さまざまな国の文化にふれられるのが魅力です

私の趣味は旅行です。国内旅行も好きですが、最近は海外旅行にはまっています!言葉が通じないから不安だと言う方も良くみえますが、私にはそれが魅了です。まったく英語は話せませんが、少しだけその国の言葉を勉強していきます。だいたいはこんにちはとか値下げ交渉とかその程度しかわからないのですが、それだけでも通じたときはとても楽しいです!また、海外の人はフレンドリーな人が多く、日本にいるときよりも元気になれるように気がします。その他にも世界遺産や建造物など、日本とはまた違う雰囲気を味わうことができ、とても魅力的です。最近では美術館や博物館に行くようにしています。国それぞれ全然ちがい、少しこわいと思うようなところもありますが、色々勉強にもなりますし、いつもとは違う感覚を味わうことができます。なので、旅行にいった際は、美術館にいくことをおすすめします!私がいままでにいった国はアジア圏が多いので、これからもっと遠くの国や色々なところにいき、さまざさまな文化に触れていきたいと思っています。シルキーカバーオイル サンプル

大食いできることが自慢だと思っていましたが

私は数年前までは大食いチャレンジをやっているお店を見つけてはよく通っていました。大体友達と一緒に行っていたのですが、大食いしている私を見ている友達の目は、感動とも畏怖とも呆れともとれる複雑なものでした。「よくそんなに食べれるね」と言われるたびに軽い優越と、自分でも「なんでこんなに食べれるんだろ?」という不思議な思いがありました。
ところがここ最近、食べる量が普通の人と同じくらいになってきました。そのくらいでおなかが一杯に感じるようになってきたのです。あれだけ食べていたのに食べれなくなるとはもしや病気かなにか?と不安になり念のために病院に行ってきたのですが、結果はほぼ健康体で先生にも「現状ではまあ問題ないですね。これからも健康維持に努めてください。」とにっこりエールを送られました。
大食いできなくなっておなかや心が物足りないかというと全然そうではなく、むしろ今では「普通の人になった!」という快い安心感がわいています。察するに、私は実のところ自分が大食いであることが嫌だったんだなという本心を今更ながらに気がついた感じがします。ミュゼ 予約 同伴

2017年4月18日火曜日ビットコイン日記

昨日の夜にビットコインの価格が一時的に急上昇したものの、今朝は落ち着きを取り戻して安定的な価格を維持しています。
今年は仮想通貨元年といわれていますが、まさしくその通りになったのかなという実感もあります。
とはいうものの、相変わらず「仮想通貨=詐欺」とか「仮想通貨=事件」に結び付ける人も多くいるのですが、今月から仮想通貨に関する法律も施行されたことからこれからはビットコイン=お金という扱いになってくるのかなという実感があります。
オリンピックもあり、海外の人を迎えるにはいろいろなところでビットコインを使えるようにしておくことが必要になってくるのです。
お店側も端末もスマホやタブレットで決済をすることも出来て、売り上げもすぐに円で指定した銀行に入金されるのでお店側のリスクも少ないし、お客もスマホ一つでお支払いができるから何かと便利です。
しかも支払い方法も簡単で三次元バーコードを読み取って支払うだけなので難しく考えなくてもいいのもいいです。ツルハドラッグ ベルタ葉酸サプリ

かなーりハードだぜえ?!常勤の巫女アルバイト!

お正月や結婚式の時だけ、といった短期アルバイトとしての巫女さんを経験がある方は多いと思います。しかし、近くの市でなんと常勤の巫女さんを募集している!御祓と受付だけ?ゆるそう、、や、やってみたい…と応募したのが元気な私をみた最後でした…非常勤で辞めときゃ良かったよおおおお!!!現在必死で覚えている泣きそうな巫女、それが私です泣
まず、結婚式場館内のそうじ、1人でめっちゃ広いホテルのロビーみたいなところを掃除機で…30分でとか無理い!!次に降りかかるお祓いの波。声かけもまだ覚えてない、お祓いしてお渡しする品の並べ方も覚えたて、ベテラン巫女は細かすぎで本当に神経を使います。宮司さんも細かい、、ちはやのたたみ方もかなりきっちり。ひとしわも許してくれません…泣 しかももうすぐある地域のお祭りで舞って…だと…ダンスが嫌で生徒会に入った私が…舞う…?ありえなーーいでも断れなーーい!もうね、夢のある仕事なんてないよね…救われるのはおめでとうございました、っていった後のご夫婦の笑顔、それだけです。神殿だから荘厳な気持ちになるとかもう疲れて目をつぶってるだけ笑 とにかく、見た目と反して超ハードですよー!気温にも負けず同じ衣装着なきゃですしね…タフさが必要です。本当に巫女さんてタフ…ミュゼ vio 料金

ジャケットに合うインナーが欲しくなっています。

仕事に出かける時には、ジャケットを着ています。ジャケットを着ているので、インナーが必要になってきます。お店で可愛いインナーを見つけると、ついつい手に取ってしまいます。いつも欲しいなぁと思いながら見ています。ジャケットは変えることができないので、インナーだけは可愛いものを着たいなと思っています。可愛らしいデザインのワイシャツを数枚買いました。インナーとして活躍できました。でも、アイロンをかけるのが面倒で、洗濯をするとそのままになってしまっています。時間のある時や休日にアイロンがけしようと思いながら、そのままタンスの中に収納してしまっています。通販の雑誌で、レースの花柄の可愛いインナーを見つけました。タンクトップなので、アイロンがけも不要で、カーディガンを羽織ることもできます。価格は1990円です。値段も魅力です。インナーは汚れたらすぐ処分することにしているので、この製品を買ってみようかなと思っています。ミュゼ 鼻下

子どもの育児、大変なことや嬉しいことがたくさん

子どもの育児って大変ですよね。赤ちゃんとして産まれてから、大っきくなっても違う意味で大変なことばかりです。赤ちゃんのときは、分からないことだらけで、毎日必死になって育児をしていました。ある程度大きくなって、赤ちゃんのときのようにすべてやってあげることはなくなっても、常に子どものことを1番に考えて日々の生活を送っています。幼稚園や保育園に通っているときは、雨の日も風の日も送り迎えが大変で早く小学校に行ってくれたらなと思っていました。でもいざ小学校に通うようになると、自分で言ってる自分だ帰ってくるので体力的には楽になりましたが、なんとなく寂しい気持ちになりました。口も達者になり、こっちが言ったことも聞かずに反抗ばかり。毎日イライラしながら生活していますが、こういう時期も今しかない。日が経てばこういう日々も懐かしく思う時がくるのでしょう。育児にはこれが正しいとか正解はなく、日々勉強です。思い通りにはいきません。でも一生懸命やっていれば子どもは絶対に分かってくれると思います。お金借りる 即日

学習をしている事よりかこれも重要になって来たと言うが

先日、フジテレビの「フルタチさん」で最近の中学入試について取り上げていた。
と言うも社会を取り上げていましたが最近の中学入試の社会の問題で時事問題を出題をしている学校が多くなっている。

普通なら歴史や地理なども入ると言うが公民などは日本国憲法など学校で学習をしている所が多く出題をしている。
所が今の私立中学入試問題では今のニュースをどう思っているのか問われる問題が多くなっている事で関心がないと回答は難しくなる。

学校の授業や塾の授業だけではなく新聞やテレビを見る習慣も必要となっている事で関心も多くなる。
解答も記述式で書くようになっている事でどう思っているのか問われる問題になっていると言う。

最近の若者と言うとやはり政治など関心がない事でニュースなど見ない人が多いらしい。
しかし、中学入試を受けた生徒はニュースを見るようになって今の時代に感じると思われている。

こうした中学受験生だけではなく就職活動をしている大学生にもこうした時事問題もあるので新聞など読んでいる人もいると言う事になる。
受験生だけではなく一般の人でも読む機会があるので今を知る事が出来ると思っているのです。http://www.angstman.co/

注意書きをちゃんと読まない人が何人かいる

今日は息子の一ヶ月健診でした。
一ヶ月健診の日は入院中に予定が組まれ、あらかじめ付き添いの人数も決められ注意書きには兄弟連れで来ないでくださいと記載されていました。
健診の時間が午後だったため、時間ギリギリで行くと既に予約の方で待合室がいっぱいになっておりそこに兄弟連れの方がチラホラとみられました。
私はあれ?注意書きにダメってなってたよな??とら思いつつ待っているとやはり受付の方に注意されていて、外に出されていました。
ちゃんと注意書きさえ読んでいれば嫌な思いをしなくて済むし、しかも予定は一ヶ月前には決められていたんだから誰かに頼むことができるはずだと思いました。
まだ頼む人がいなくて一人で連れてきていたならわかりますが、ご主人連れで平気で上の子も一緒に連れてきている人がいたので信じられませんでした。
私だって上の子がいるけど、ママ友が面倒見てくれるというので預けてきていたので見る人がいるにも関わらず連れてくる人の神経がわかりません。
私自身も迷惑な人にならないよう注意しなくてはダメだなと今日の出来事を見てそう思いました。ミュゼ 100円 申し込み